ぽっぽクラス

ぽっぽクラス・募集
令和4年度

~入園前、園生活に慣れていただく為の、お子さまのみお預かりするクラス~

幼稚園入園前のお子さんがいろいろな体験をし、友だち関係を築きながら心身ともに健やかに成長されるよう援助していきたいと思います。
お子さんのみをお預かりして、楽しくのびのびと活動できるようなカリキュラムを考えております。

1学期は基本的な生活習慣を身につけること。
着脱の練習も兼ねて水あそびなども行っています。

2学期は運動会、生活展などの園行事にも参加します。
運動会ではかけっこ、お遊戯などを行い、生活展においては色々な素材を使い、製作活動を行います。
色々な行事を通し、あそびながら友だち関係を築いたりします。

3学期はランチ体験を通して、入園に向けての準備を行っていきます。

観劇会、クリスマス会、豆まき、おひなまつりなど季節に応じたイベントも盛りだくさんです。

[レインボーデイ]※親子参加
英語・・・ネイティブの先生による英語であそぼう
リトミック・・・専任講師によるリズムあそび
スポーツ・・・専任講師による体育あそび
これらも、カリキュラムに含まれています。

◆対象:
平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれのお子さん
(平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれのお子さんもご相談に応じます)
原則として本園入園希望のお子さんを対象とします。
※転勤、入院を伴う病気等を除き、途中退会はお断りします。

◆場所:
南浦和幼稚園内

◆定員:
各クラス10名程度(定員になり次第締切となります)

◆日程:
令和4年5月中旬開始予定

月4回クラス(火曜クラス・水曜クラス・木曜クラス・金曜クラス)
基本的に上記の曜日に行いますが、
園行事の都合により変更することがあります。

☆ぽっぽクラスは、お子様のみをお預かりし、
初めての幼稚園生活・友だちとの関わり・雰囲気などに
慣れる為のクラスです。
園で順ずる事も行いますので、
初めての幼稚園も心配なく通っていただけると思います。
その他にも、沢山のカリキュラムを組んでいます。

親子であそぼう!(親子参加)
英語・・・ネイティブの先生による英語であそぼう
リトミック・・・専任講師によるリズムあそび
スポーツ・・・専任講師による体育あそび

今までにぽっぽクラスに通った子どもたちは、
皆楽しく南浦和幼稚園に通っていますのでお勧め致します。
是非ご検討下さい。

◆時間:
10:30~12:00(1,2学期)
10:30~13:00(3学期2月の3〜4回程度 お弁当持参)

◆入会金:
5,000円

◆月会費:
8,000円(月4回クラス)

◆申込方法:
現在受付中です。
園まで電話(048-861-6905)でご連絡ください。
その後お子さんのようすを伺いたいと思いますので、
入会金・申込用紙をご持参の上、お子さんと一緒に事務室までお越し下さい。
(なお、一度納入された入会金はお返しできません。)
クラスの希望は先着順にて受け付けます。

◆説明会:
入会手続きを済ませた方を対象に令和4年4月18日(月)10時30分より
幼稚園ホールにて行います。

令和3年度 申し込み希望の方は園までお問い合わせください。
水曜・木曜・金曜クラスに若干の空きがございます。
Copyright (c) 2019 minamiurawagakuen all rights reserved.