未就園児向け

幼稚園入園前のお子さんにいろいろな体験をさせ、心身共に健やかに成長されるよう援助していきたいと思います。小さなお子さんでも楽しくのびのびと活動できるようなカリキュラムを考えております。
できる範囲で運動会などの園行事へも参加しています。

ぴよちゃんルーム

ぴよちゃんルームは年間を通じて未就園児のお子さん向けにさまざまなプログラムをご用意している、会員制(定員70人)のカリキュラムです。(年会費:300円、入会随時)

幼稚園で親子いっしょに読み聞かせ・歌・手あそびなどであそんだり、スポーツをしたり、えいごであそんだりします。

おはなしであそぼう

おやこであそぼう

手遊びや本の読み聞かせ、歌を歌ったり先生方による出し物をします。

つくってあそぼう

つくってあそぼう

親子でおもちゃをつくって、いっしょにあそびます。

おやこでスポーツ

おやこでスポーツ

体育の先生といっしょに親子で体を動かしてあそびます。

おやこでスポーツは予約制です。

ミニうんどうかい

ミニうんどうかい
ミニうんどうかい

おやこでうんどうかい体験をします。

ミニうんどうかいは予約制です。

ミニどうぶつえん

ミニどうぶつえん ミニどうぶつえん

ミニどうぶつえんでは、大きなカメやひよこ、やぎやうさぎなど、いろいろなどうぶつとふれあいます。

おやこであそぼうでは、これらの他にも、劇団飛行船による人形劇の観劇や、工作体験をするつくってあそぼう、英語体験をするえいごであそぼう、があります。

おやこであそぼう 1学期の予定

おやこであそぼうにご入会希望(随時受付:3月までの年会費300円)の方やご質問などについては園までお問合せ下さい。

おやこであそぼうの開催を5月に変更していましたが、5月の予定を中止し開始を6月に変更いたします。

日程を掲載しますのでご覧ください。(なお、今後状況に応じて変更などがある場合はこちらでお知らせします。)

5月11日(月) 中止 5月21日(木) 中止
6月 1日(月) 6月 8日(月)
6月15日(月) 6月25日(木)
7月 6日(月)  
お申込み後、簡単なクラス分けをします。(クラスわけをしますが、毎回参加されなくても大丈夫です♪お気軽にご参加ください♪)詳しい内容については、その後手紙にてお伝えします。

参加ご希望のかたは
4月27日~5月1日(平日のみ受付)
10:00~12:00まで
に電話にてお申込みください。

尚、6月も申込の予約日をもうけますので、またホームページでお知らせいたします。

お待ちしています☆

未就園児向けカリキュラムのスケジュールなどについては、当園ブログ「ことりのたより」でもお知らせしています。

ぽっぽクラブ

ぽっぽクラブに入会された方へ

5月11日(月)に予定していた説明会ですが、コロナウイルスの影響により、6月に延期いたしました。
ごめいわくをおかけしますが、詳細につきましては、決まり次第ご連絡させていただきます。

月4回クラス・8回クラスで定期的に行われるカリキュラム

未就園児の子供たちが保育者やともだちとあそび、楽しくすごしながら、いろいろなことを学んでいます。

ぽっぽクラブのようす
ぽっぽクラブのようす

定員:各8~10名程度(定員になり次第締切となります)

日程:令和2年年5月中旬開始予定

月4回クラス
火曜クラス、水曜クラス、木曜クラス、金曜クラス
月8回クラス
火曜・木曜クラス、水曜・金曜クラス

(園行事の都合により変更することがあります)

ぽっぽクラブの募集要項はこちらをご確認ください。

ぽっぽクラブのようす
ぽっぽクラブのようす